仕事について学んだこと

私が、今までの経験で学んだことを書いていきたいと思います。

SE・PGは、普通の生活を求めたら終わりである。

  • 不規則な生活に「否定的な」感情を持ってしまうと、職業を信じられなくなり、人を信じられなくなり、仕事に支障をきたす。

強すぎる責任感は、自分の仕事を失うことになる。

  • 責任感に基づき、リスクを徹底的に潰すことに全神経をかけても、体を壊してしまうことが多い。
  • バクチを許容しなければ仕事を継続できない場面も存在する。

体調は良い意味で一定ではない。急回復の可能性が常にあることを忘れないことが必要。

  • 人間の体調は、良い意味で一定ではない。急回復の可能性を常に秘めている。
  • 悪い意味でばかり考えていると、自ら仕事を捨てるようなことになる。
  • いくら責任があるといっても、常に最悪のケースばかり考えていては生きていけない。